はじめまして。

はじめまして。

ここでは、毎日のことをいろいろと
記録していこうと思います。

東京都に住む28歳の主婦です。
去年 長年つきあった彼と入籍をして
今年の6月に結婚式の予定です。

料理 写真 いろいろ作ったり考えたり
1人でもくもくとやるのが好きです(笑)

いま興味があるのはマクロビオティックなどの
野菜を中心とした食生活。

数年前に、ダイエット法として
雑誌で見かけて興味を持ったので
いくつか本を読んでいたのですが
「肉なしのごはんなんて嫌だ」という
彼の猛反対により断念(A;´・ω・)

こないだ偶然入ったカフェが
有機野菜を使った料理のカフェで
そこで初めて
「焼いただけの野菜が美味しい!」
と感じました。

そしてまたまた 偶然入った青山のPURECAFE
有名なヴィーガンカフェですね。
でも、そういうの全く知らずに入ったので
メニューを見るまで気づきませんでした(笑)
そしてそこでもやっぱり
「すごく美味しい」

そうして再び「マクロビ実践してみたい!」熱が高まりました。
ヴィーガンなども初めて知って
ベジタリアンについていろいろ調べました。
そうすると、「ゆるべじ」といった食生活を送っている方々の
ブログをいくつか発見。
これならいけるかも!
まずは出来る範囲で!
ということで早速、お野菜を中心とした生活に
チェンジしてみました。

まだ日が浅いので劇的な変化はないし
ついつい家に残っているお菓子なんかに
手が伸びてしまうこともしばしば・・・。

でも、とりあえずは
「出来る範囲で」

楽しみながら 頑張っていこうと思います。
[PR]
# by megcook | 2009-03-14 20:59 | はじめに